連絡先は宝物!!

部署が変わったり

卒業したり、

誰かがいなくなったり、

環境が変わる

 

「あぁ、もうこの人は連絡しないな」

とすぐに判断をして、

連絡先を消してしまう

いませんか?

 

今回を機に変えましょう、

連絡先は

一生物の宝物です!

 

f:id:ryo124318742:20210410183140j:image

 

人間関係に悩みがある人に

「連絡先はどうしているか」

と聞いたところ、

8割以上の人が

 

「関わらないな」

と思ったらそのまま

消してしまう

という回答でした。

 

なぜでしょうか?

 

僕が考えるに、

連絡先をいいものとして見れていなかった

邪魔なものと思ってしまっている

ことはないでしょうか?

 

f:id:ryo124318742:20210410183730j:image

 

実は、その逆なのです!

 

会うことがなくなって、連絡や交流が

途絶えてしまう時こそ、

大切に残しておく

べきなのです!

 

その理由は沢山ありますが、

最も重要なのは、

環境が変わってから数ヶ月は

仲を深めやすいからです!

 

f:id:ryo124318742:20210410185505j:image

 

ほとんど誰だって、

環境が変わってすぐは

緊張してしまったり、

溶け込めないものですよね。

 

そんな中で

前の環境で少しでも

関わりがあった人から

連絡が来たらどうでしょう?

 

嬉しいですよね!!

それ以上に、励みになる

とまで思ってくれる

可能性もあります。

 

f:id:ryo124318742:20210410185833j:image

 

そしてこのように取った連絡は、

相手に

この人なら頼れる!」という

イメージを植え込んでくれます!

 

そうすれば、

無理にこちらから連絡しなくても

相手から、次の話題が

振られることもあるでしょう。

 

もうこの時点で、

前よりも確実に

より良くより深い関係

が築けているのです!

 

f:id:ryo124318742:20210410194527j:image

 

そして

新しい環境に行く人は、

新しい知識を得ている

ことが多いです。

 

その自分にはない力が、

将来的にあなたの人生を

成功へと導いてくれる

でしょう!

 

 

以上、

色々と説明をしてきましたが、

今日から獲得する連絡先は

一生物です!!

 

本当の宝物のように、

しっかりと残してあげてください!

 

ありがとうございました!