関係を深く、もっと深く!

関係が徐々に

広がってきたら、

もちろん

嬉しいですよね!

 

しかし、

表面上の関係で

終わってしまうことが

多くないですか?

 

事実、僕の周りには

友達が比較的多かったですが、

卒業などで環境が変わる

関わることはほぼないです。

 

f:id:ryo124318742:20210412145014j:image

 

その中でも

関係を持ち続ける人は、

他の人よりも

深い関係になっていたはずです。

 

表面上で仲良く、

会った時にだけ話す

という少し疎遠な

関わり方。または

 

お互いに気兼ねなく

接することができ、

助け合える

深い関係性。

 

どちらがいいでしょうか?

 

もちろん

深い関係性では

ないでしょうか!?

 

f:id:ryo124318742:20210412145822j:image

 

では、

一体どうすれば

そのような深い関係

築き上げれるのでしょうか?

 

結論から言うと、

悩みを言い合える関係

理想でかつ、

1番良い関係だと思います!

 

しかし誰でも

誰かに悩み

打ち明けるということは、

恥ずかしいですよね。

 

f:id:ryo124318742:20210413164522j:image

 

ここでまずは、

自分の悩み

打ち明けてみましょう!

 

もちろんいきなり

大きな悩みを言うのは

こちらも恥ずかしいので、

まずは仕事の悩みなどがいいでしょう。

 

一つでも悩みを相談すると、

相手は

自分を頼ってくれている

嬉しくなるものです。

 

そしてそれは相手にも、

「この人になら一回

相談しようかな…」

と思わせることができます!

 

f:id:ryo124318742:20210413173457j:image

 

そうして相談と相談を

重ねていく

徐々に大事な相談

できるようになってきます!

 

このようにして

相談を重ねていくと、

その人との信頼関係が

どんどん向上していきます!

 

そうすれば

環境が変わっても、

また相談したいと思い、

関わる機会が増えますよね。

 

f:id:ryo124318742:20210413174948j:image

 

そしてこの関係は、

お互いにとって

どこに行くにも

心強いものになります!

 

もちろん相談を

持ちかける時は

緊張しますし、

また恥ずかしさもあります。

 

しかしそれは相手も同じことです。

 

ですのでまずは、

自分の些細なことからでも、

相談を持ちかけること

始めてみましょう!!

 

ありがとうございました!!